上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんにちは、豊田です。
毎日暑いですね。豊田はそろそろ溶けそうです('、3)_ヽ)_

さて、本日の話題は「初デート」について。
やはり初めてのデートって緊張しますよね。女性からも「初デートなので緊張しますが楽しみです」なんてお言葉をいただいたこともございます。男性にとっても女性にとっても失敗できない初めてのデート、ここでの印象が恋愛に大きく左右するのは当然。だけどどうしたって緊張するし、手探り状態ですよね。
そこで男性向けに海外で研究された「初デートで失敗しない方法」をお送りします!

01.想定外の質問で一歩踏み込んだ会話を
お互いを知るために楽しく会話をすることは、初デートに欠かせない大切なポイントです。ですがデートでの会話を事前にイメージしたり、練習することは、マイナスの影響を生む方が大きいそうです。
「仕事は何してるの?」なんて台本通りのような質問は、お互いの相性がいいかを知る手がかりにはなりません。個人的な話を打ち明ける内容の方がよっぽど良いとも言われてるようです。
「本当に興味を持っていることしか聞かない」「あえて答えるのが難しい質問を5つする」などのルールを作って、お互いに想定外の質問をしてみると、彼女も意外なほど、心を開いてく話をしてくれるかもしれません。

02.アイコタクトは10秒以内が自然!
相手から視線を逸らさず、じっと見つめ続けることは「攻撃的」と感じさせてしまう部分があるそうです。
とはいえ、アイコンタクトなしでも「自信のなさや」や「興味がない」という誤解を与えてしまうことにもなりかねません。初デートではできるだけフレンドリーな笑顔とともに、アイコンタクトは、毎回約7秒、長くても10秒くらいを目安にすること。

03.仕草をマネてみる
仲の良い人と一緒にいると、話し方や仕草まで似てくることがあります。これは無意識のうちに彼女を尊敬したり、相手にとって心地よい環境を作っているため、ということが科学によって証明されています。「自分の行動をマネされることで、親密さを感じやすくなる」んだとか。
さらに、自分が親近感を抱く相手の行動ほど、無意識的にマネをしまうという研究結果も。なぜだかグラスを口にするタイミングが一緒とか、些細なことでもさりげなく、彼女の動きに注目してマネてみるのも一考。

04.食後のデザートを制するものが初デートを制する
アメリカの大学が行った発表がこちら。「甘いものを食べた後ほど、人間は、よりロマンチックになる」。人間の脳は、甘さとロマンチックな感情をリンクさせたがる傾向にあるのではないか、と考えられているのだとか。デートではデザートの注文も忘れずに!

05.アドレナリンが大放出!デートはアクティブに
15分の運動をした直後の70人に、異性の写真を見せると彼らのアドレナリンの分泌が急上昇することを確認しました。運動をしていなかった人に比べ、アドレナリン分泌量に大きな差があったようです。どこへ行くか、デートプランで迷ってしまうようならば、屋外に出てアクティブデートが断然おすすめです。

06.彼女の気持ちはつま先でチェック
きれいでしなかやな脚かどうかとか、靴がボロボロか清潔かといった問題ではありません。つま先の向いている方向に注目して欲しいのです。人間は無意識のうちに気持ちを身体で表現するもの。末端であるつま先には、隠そうとしている気持ちや感情が無意識に表面化してしまうそうです。つまり、彼女のつま先があなたに向いていれば、デートは順調。でも、ドアを向いていたりしたら…、早く帰りたいというサインの表れかもしれませんよ。

07.下心のないスキンシップ。ボディタッチはほどほどに
ボディタッチの定義は大きく3種に分類されます。①肩をたたいたり、握手をしたりという友好的なもの②腰や肘から手首までの腕に触れるけれども、恋愛感情については否定もできる範囲のもの。そしてもうひとつは、③もっと親密に髪の毛や顔などに触れるものです。初デートでは、②の軽く触れるくらいがいいのではないかと言われています。

08.誘い文句は“さり気なく”歯の浮くような表現はNG
女性はどちらかというと「無難な誘われ方を好む」傾向にあるそう。ヘンに気取って刺激的な誘い方をしたり、必要以上に愛を語ろうとするよりも、さり気なく誘われるデートの方がOKと言いやすいということが判明しました。最初は“さり気なく”、これが初デートをモノにするための最善策と言えるのではないでしょうか。

初デートの際は参考にしていただければ幸いですね(*´ω`*)

読まなくても問題無い紳士の皆さまはこちらから↓
☆青山プラチナ倶楽部☆


06/15|交際クラブ||TOP↑
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Google+1
公式サイト
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。