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こんにちは(*>∀<*)浅岡です★。*

ここ数日の雨で梅雨いりを実感しています(´ι_` )


なんかテンションが上がらない!
季節に負けて、気分も体もテンション下がりがち(´xωx`)
そんなことはないですか?

今日は“憂鬱な季節を乗り切る過ごし方”を3つご紹介します

いってみよー(σ`з´)σ

1:旬の果物を食べる


梅雨の季節は、私たち人間だけでなく、食材も傷みやすい季節。
足の早い食材を避け、“解毒作用や免疫力を上げる食材”を積極的に摂ると◎

たとえば、旬のくだもの。
桃やさくらんぼは、適度な甘みがあり、食欲のない日はおすすめ
体のほてりが気になるときは、ゴーヤやセロリなどの苦みのある食材です!
体の熱をとり、解毒効果も期待できるそうですよ♪

疲れを感じたときは、お肉の力でパワーチャージ!!


豚肉や生ハムなどは、ビタミンB群を豊富に含む食材です。
そのほかにも、水分を多く含む、きゅうりやウリ、小豆、大豆などの豆類もおすすめ(`・ー・´)b

■2:湯船に浸かる


毎日暑くて湿気が高いと、汗で体がベタベタ、毛穴の汚れも気になります。
全身しっかりと湯船に浸かって、クーラーによる体の冷えと汚れの対策をしましょう。
もし、時間がないときは、足湯や手浴だけでもすると体がぽかぽか温まりますよ。ホットタオルを肩や背中にのせれば、肩こり解消にも効果的です。

■3:疲れを感じたら“梅干し”


体力の低下が気になる日は、梅干しを一粒食べると、クエン酸の働きにより疲労を回復してくれます。
また、食べ物が傷みやすいこの季節は、食中毒が多発する時期です。
予防策として取り入れたいのが、食物を傷みにくくする、防腐・殺菌効果のある“お酢”です。
あるいは、梅干しなんです!!

いかがでしたでしょうか? しっかり食べて体力をつけて、憂鬱な毎日を吹き飛ばしましょう!

そしてもっと充実した日々を過ごしたい貴方は!!(`・д[+]

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