上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんにちは本日も元気いっぱい浅岡です(*`・ω・´*)



日々の猛暑で皆様夏バテ気味になっていたりしませんか?
揚げ物大好きな浅岡ですら、こってり系からさっぱり系に食べ物に嗜好が変わりました( ゚艸゚)

その中で特に今ハマっている食材がキュウリ

キュウリの漬物でご飯何杯でも行けます!!水分補給や体の熱を冷ましてくれる効能があるので、これで夏バテ解消です

もう漬物マスターになろうかと、毎日お家に帰ってからもくもくと漬物を作っています(笑)

簡単で美味しい新たなキュウリの漬物は「焼き肉のタレ漬け」です★。*

切ったキュウリを袋に入れて、焼き肉のタレを入れて揉んで、
冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり簡単美味しいです!

ショウガやごま油を隠し味に入れても美味!!

そんな夏にさっぱり、色々な調理法で楽しめるキュウリですが、夏バテ予防以外にも色々な効能があるようですΣ(・Д・ノ)ノ

キュウリなんて、水分しかないんじゃない?
そう思っていた方も少なくはなかったのでは?!

実はこんなに沢山の効能があったんです!!!!
↓↓↓

1.毒素排出
食べるのを習慣化すると腎臓結石を溶かすほどの効果を発揮します。

2.ビタミン補給
ビタミンB、Cなど、体が1日に必要とするビタミンのほとんどが含まれていて、免疫力を高めてくれるんです。

3.肌へのミネラル補給
カリウム・マグネシウム・シリコンなどが含まれているキュウリは、肌にミネラル成分を補給にもってこいです。

4.消化・減量にも効果を発揮
豊富な食物繊維や、歯ごたえある食感から生まれる咀嚼数によって、消化効果、さらには便秘改善効果も期待できます。

5.腫れたまぶたの炎症を抑える
腫れてしまったまぶたの上に、冷やしたキュウリスライスを1切れ乗せておくとこれだけで炎症がすーっと治まります。

6.ガン予防
「ピノレシノール」「ラリシレシノール」「セコイソラリシレシノール」といった3種のリグナン類(植物エストロゲンの一種、イソフラボンなどがこれに当たる)が含まれており、特定のガンリスク低下に効果を発揮するそうです。ちなみに特定のガンとは、卵巣ガン・乳ガン・前立腺ガン・子宮ガンなど。

7.生活習慣病予防
糖尿病患者に有益な成分「インシュリン」の生産を助け、またコレステロール値を減らす「ステロール」という成分をも含んでいるという、キュウリ。さらには豊富に含まれた食物繊維やカリウム、マグネシウムが血圧までコントロールしてくれるらしいです。

8.お口の中をリフレッシュ
キュウリは、口内環境を回復させる効果をも持っていて、例えば、1切れのキュウリを30秒間上あご部分に舌で貼り付けておくとコレが、臭いの原因になるバクテリア対策に効果的なんです。

9.髪や爪に艶をもたらす
キュウリに含まれる成分「シリカ」が、髪や爪に光沢をもたらし、また強くもしてくれるんだとか。さらには発毛効果まで期待できるみたいです。

10.関節炎や痛風など、関節のトラブル改善
「シリカ」はまた、結合部分を強化するという働きも持ち合わせています。さらにニンジンジュースと合わせることで尿酸濃度が低下、それによって関節炎や痛風の痛みを軽減してくれる効果もあります。

11.二日酔いにも効果アリ
キュウリには、二日酔い対策に効果的なビタミンBおよび電解質などが豊富に含まれています。就寝前にキュウリスライスを数枚食べておくと翌朝元気に起床することができるかもしれません。


12.腎臓を正常な状態に保つ
尿酸値を低下させる効果を持つキュウリはそれゆえに、腎臓を正常な状態に保ってくれる効果をも持ち合わせています。
キュウリって、実はものすご~く優秀な食材だったのですね! 

まさかここまで広範囲に効果を発揮してくれていただなんて、ただただ驚愕です!

今後覚えておいて損はなさそうですね。
キュウリで夏バテ解消と共に、健康な体つくりをしてみてはいかがでしょう

そして夏をさらに楽しみたい貴方は!!!!
☆青山プラチナ倶楽部☆
08/01|交際クラブ||TOP↑
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Google+1
公式サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。